Showzieは広島のプログラマー@4児の父です
広島のプログラマーShowzieの『日々なんとなく』
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
久々の使えるソフト「顧客マネージャー」
2011-11-02-Wed  CATEGORY: パソコンとプログラム
久々に使えるソフトを発見!

「顧客マネージャー」

顧客管理ソフトを探していて、ベクターであれこれ探してインストールしたけど、使い方が難解。
ウマくインストールできなものもあったし・・・
マニアックすぎるんだろうなぁ~・・・

顧客マネージャーは、ものすごく単純な画面でわかり易かったので、一撃で採用!!
動きも軽いし、Windows7-64bitでも全然大丈夫。

ちょっと離せそうにないソフトでした。



トラックバック0 コメント0
COMODO Internet Securityの設定が難解
2011-09-17-Sat  CATEGORY: パソコンとプログラム
数日前から、FirefoxPortableをOrchisから起動しようとすると権限が無いとかで起動できなくなってしまった。
他のアプリは大丈夫なのに、なんでだろう~・・・

もしかして、と思って、COMODO Internet SecurityのFirewallを再インストール。
起動できた!
やっぱ原因はCOMODOだったんだ。

それにしても、COMODOは設定が難解。CANONとどっちかというぐらいわからない。
Avastの無料版とセットで使ってるんだけど、有料版にした方がいいんかなぁ~・・・


トラックバック0 コメント0
器用貧乏
2011-08-15-Mon  CATEGORY: なんとなく
なんとなく・・・
器用貧乏・・・

言い易いところ、できるところに話しが集まってしまって
結局あれもこれも無難にこなしてしまったところで
また新しい話しが泡ぶくのごとく・・・
そんなもんかなぁ~・・・

なんとしても家庭を守らなければ・・・



トラックバック0 コメント0
アメリカで放射性セシウム
2011-08-13-Sat  CATEGORY: なんとなく
アメリカで放射性セシウムが検出されたんだそうで。
ロス近郊の核施設があった場所。
なんだか、世界中が放射能に汚染されるんかなぁ・・・
ゴジラがあっちこっちに出現してるみたい。
もう何年後かにはガミラス星みたいになりそう。

ヤマトの諸君が放射能除去装置を持って帰ってくれるのを待つか。
それとも日本政府が放射能除去装置の開発に予算をつぎ込むか。

まぁ、どっちにしても自宅の住宅ローン返済が先だなぁ~・・・




トラックバック0 コメント0
Windows7のApacheで日本語URL
2011-03-05-Sat  CATEGORY: パソコンとプログラム
WindowsXPにANHTTPDを入れてローカル環境でPHPスクリプトを書いて簡単な処理をさせていました。
あくまで自分用のデータ処理に使うためです。
Windows7を入手して以来、ANHTTPDがなんだかウマく動作しなくなってしまったので、仕方なくXAMPPを入れたのですが、今まで作ったPHPファイルはマイドキュメントにあります。
これをいちいちXAMPPのhtdocsに移動して、というのも面倒なので、Apacheのユーザーディレクトリをマイドキュメントに向けて再起動。
アクセスはできるんだけど、PHPを動かそうとすると、PEARのパスがわからん!だと!!
ウムム・・・
PEARなんか使ってないのになぁ~・・・

これ、かれこれ数ヶ月ハマッてます。
原因はマイドキュメントのフォルダ名が日本語なので、動作しようとしているPHPファイルの場所をApacheがわからないみたい。
mod_encordingがあれば大丈夫、ってあちこちのサイトに書いてあるんだけど、肝心のmod_encordingが入手できないので、なんだか・・・

とりあえずマイドキュメントのフォルダ名を英語に変更して急場しのぎしました。

ANHTTPD・・・
多分、自分の設定が間違ってるんだろうなぁ~・・・
Windows7(64bit)だし・・・
なんとかできればなぁ~・・・


トラックバック0 コメント0
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 広島のプログラマーShowzieの『日々なんとなく』. all rights reserved.
